初期化

山さんが パソコンの整理をしました。
Cドライブが空きが少なくなってきたので Dドライブに移したり
削除したり、その他何かに移したんでしょうか。

翌日 スイッチを入れましたが 立ち上がりません。

親戚のお姉さんが来たので 見てもらいました。
どうやら 必要なものまで 消してしまったらしいのです。
初期化してしまったみたい。

アドレス帳も写真も 年賀状を書くための宛名も 写真を取り込む
ためのインストールもスカイプのインストールもやりなおさなけ
ればなりません。

親戚のお姉さんは インターネットが使えるまで回復させて
くれましたが、outlook express はまだ 繋がりません。

ID だったかパスワードだったかが 違うみたいです。
市のマックテレビに電話で聞いたみる と山さんが言っているので
もう少し待ちます。

大変、ウィルスセキュリティもやり直さなければならないのでは・・・・
説明書 あったかな。

23日に一関の孫たちの学習発表会を観に行ってきたけど、
写真を取り込めません。

なぜか携帯の写真はマイピクチャに取り込めたんですけど、
学習発表会の写真はデジカメで撮ったし。


これは こちらから持っていった菊の花を孫たちが喜んで
額からはずしている写真です。




今日(26日)は青森少年院の文化祭を観にいってきました。
三沢地区更生保護女性会からは12名の参加でした。
全県では300名くらいでしょうか。


合唱が3曲。
「大切なもの」
「また会う日まで」
「手紙」

今年のテーマは手紙
手紙の朗読
1、家族への手紙  2人
2、被害者への手紙  2人
3、未来の自分への手紙  2人

最後に保護者からのメッセージを篤志面接委員の方が
代読しました。
このメッセージには泣かされました。

文化祭ポスター コンクール表彰もありました。

最後に青森県更生保護連盟会長の講評がありました。


今日は雨降りでしかも寒くて震えました。