流鏑馬写真展

16日(土)、17日(日)の二日間 十和田市現代美術館
山さんの弟が写真展を開催している というので 日曜日に
見にいきました。

弟 一人だけのではないそうで、もう一人のも展示してました。

話だけ聞いて 美術館の中をみたことがなかったので ついでに
常設展示場も一回り 見てきました。

外国の芸術家の作品ばかりでした。
一部屋 一芸術家。

最初の部屋はビッグ ウーマン。
どでかい 御婦人がドンと。
しかも 色から肌の状態から とてもリアル。

その他 映写を利用した暗い部屋や テーブルと椅子に上がって
天井の丸い穴から顔を出して見る部屋や 羊の剥製が置いてある
部屋や どでかいシャンデリアみたいなガラスが天井から吊るして
ある部屋やその他・・・・・

でも 1回行けばもういいかな・・・・という印象。

外にはフラワーホースが

親子が記念に写真を撮っていました




お昼に食べた日替わりランチ

お刺身(中央の大きな食器)
味噌汁
ごぼうのサラダ
糸コンと切干大根の煮物
鶏レバーの煮物
椎茸と昆布の煮物
お新香

小鉢はちょっとずつだったけど おいしかったです。
これで 880円