タッキー君いらっしゃい



昨日 長女が元職場が一緒だった方を うちへ
お連れしました。

3ヶ月のシェルティー タッキー君も一緒です。
長女は ももとららを連れてきました。
タッキー君は無邪気に遊びたくて ももやららのそばにいくのですが、2匹はうるさそうに
歯をむいて ウー なんていってました。



それでも 逃げる2匹をタッキー君が追いかけて 賑やかでした。

お昼は山さんがネットのアンケートに答えて当たった ホタテと鮭の混ぜご飯の素を使って 小さいおにぎりを作りました。

長いももちを入れた 長いもすいとん汁、 菊の花の辛し和え、 キャベツ キューリ みょうがの一夜漬け、デザートはチーズ風味のヨーグルトデザート 〜マンゴーソース〜 を作りました。



 
ヨーグルトデザートは プレーンヨーグルトをざるにキッチンペーパーを敷いてあけ 数時間
水分を切り 泡立てて砂糖を加えた生クリームを少し混ぜだもの。

マンゴーは缶詰。
フォークでつぶして とろとろにしておいたもの。
ミントは花壇に植えてありました。

おいしいと喜んでくれました。