娘 息子の帰省

今月8日(日)の夕方、埼玉から息子がバイクで帰省しました。
7日に発ったのですが、出発が遅かったそうで 三沢に着くのが遅くなりそうだったから 途中 一関の二女の家に1泊して
きたそうです。

バイクで帰省するようになってから 5〜6年でしょうか。

会社の後輩と言う方も別ルートでやはりバイクで来て 一緒に我が家に泊まりました。

後輩も来るということは 事前に連絡が入っていました。

北海道の方で、翌日青森市からフェリーで実家へ帰省するということでしたが 息子の案内で下北半島へ行き その後 青森まで息子も同行したのですが、 思いのほか時間がかかり
 フェリーの時間に間に合いませんでした。

この時期 フェリーの予約を取るのは至難のわざだそうで、
また うちへ泊まり 翌日埼玉へ戻っていきました。

何とも 申し訳のない話です。
本人も残念だったでしょうが 実家のご両親も会えるのを
楽しみにしていたでしょうに。


息子は1週間居て 時々バイクで津軽地方へ出かけたり 小学
時代の同級生とバーべキューしたりして過ごしていました。

11日には 一関の二女一家がきました。
2泊していきましたが、ゆっくりできたのは 二日目だけで
1日目と3日目はほとんど移動に時間がかかった感じです。

二日目にバーベキューしようと準備を始めたら 雨が降って
くるし。

11日は 長女 二女一家 息子と大勢集まって 賑やかでし
た。
おまけに 長女がわんこを2匹連れてきたので 姫と王子は
大喜び、張り切って散歩をさせていました。

13日に二女一家 15日に息子が帰って また元のように
二人だけの生活に戻りました。

みんなが揃うのは 今度は来年のお盆でしょうか。
 



花をたくさんつけたサンパラソル


アスファルトと縁石の間に勝手に生えたひまわり