泊り客

今日は お泊りの客が二人



ストーブの真ん前で寝ています。

黒い方は母さん犬のモモ、ベージュは娘のララ。
長女宅のわんこです。

長女夫婦は3泊4日の旅行に行きました。
火曜日の夕方まで うちにお泊りです。

それまで トトロと合わせて3人(匹)のお散歩をさせる はめに。
この チビたちは中にいるので 最低でも一日3回は外に連れ出さないと
我慢してしまいます。

一応 ペットシートは準備して置いてます。
ララが時々 それにしてます。
モモは 中ではしません。

ちなみに モモはうちのトトロの1歳上のお姉さん。


夜になると ストーブの前から 私達の寝室に移動してきます。
本当は 居間のソファーに上がりたいんだけど、傷が付くから
居間の戸を閉じて行かれないようにしてます。

寝室ではベッドには上げないで 床にマットを敷いてあげてます。


くずかごをあさるので 高いところに上げて  っと。