演芸会

今日の午後 三沢市北部13町内会の大演芸会が行われ
ました。

私達の出番は2回

1回目は7人でカラオケ
「花」 沖縄調の 川は流れて どこどこ行くの〜 という
歌詞

歌に合わせて 衣装も沖縄風に。
昔 老人クラブの方々が あさどやユンタを踊る時に
作ったという衣装をお借りしました。
髪には小さめのハイビスカスを4〜5個


2回目は例の「天国と地獄}

スカートの真ん中辺を持って舞台を走り回ったり 前に進んで
ご挨拶したり 足を左右4回ずつ上げたり 端っこから一人ずつ
パフッ パフッと座ったり。

いつもより 「ヘイッ」の掛け声が小さかったかな?

自分で踊っていても おかしかった。

でも ケーブルテレビのカメラマンも市長さんもほとんどの
市会議員さんもお帰りになった後で よかった。

保育園の園児たちは 早い時間に終わってしまったので、親御
さんと一緒に帰ってしまったり、観客はちょっと減りましたが
見ている方々に ちょっとは楽しんで戴いたと思います。

打ち上げは1週間後、来週の土曜日にすることになっている。
おはなも上がったようだし。

楽しみ 楽しみ。

やるべー会の人たちは お揃いのTシャツを着ていました。