パソコン復活

デスクトップ型の故障していたパソコンが 今日無事直って
帰ってきました。
山さんがお世話になったパソコン教室へ本体を持ち込んで
見てもらったら 記憶装置が故障している ということで
した。

部品を交換するつもりが なんとその必要はなかったとか。
良かった 良かった。

クリックすると すぐぱっと画面が変わるその気持ちよさ。
当たり前なんですけど、今朝まではそうでなかったのです。

ノートパソコンは クリックして画面が変わるまで何分待った
ことか。
忍耐を要するパソコンでした。





話変わって
明日 私の住む北浜地区で 小学校を借りて 演芸会をすることに
なっています。
おおぞら小学校といいますが、4つの小学校が統合した学校です。
その学区の住民が対象です。

主催は「やるべー会」
地域の活性化をモットーに活動している団体です。

民俗芸能の鶏舞あり 神楽あり 保育園の園児に寄るよさこいあり
お遊戯あり 老人クラブの舞踊あり。

そしてそして、我が町内は 「うた」そして踊り「天国と地獄」。
なんと 私にまで出演要請の電話が。

回覧板が回った時は 「〇〇婦人部」とだけあったので、誰が
何をやるのかなあ と思っていたのに。

9日が本番だというのに 練習は4日から。
あるメンバーのお子さんが 保育園でやったフレンチカンカンを
踊る予定が 保育園にそのミュージックはもうなく、天国と地獄
の曲を踊りやすくしたものだったので 原曲の運動会用の早い曲で
おどることになりました。

保育士(現と元)が2人いるので振りは彼女達が 自分の子どもが
踊った時の振りを参考に考案。

衣装は 美容師がいるので古い結婚式用のドレスをもらってあったのを
着る事に。
7着も8着もあります。

出るのは7人。

若い人は 決断が早い。
ぱっぱっと決めてしまう。

私が一番年上。

さあ、明日はどうなりますことやら。
なんか 考えただけで おかしい。