初踊り

昨日(6日 水曜日)はフォークダンス夜の部の定例会でした。
今年の初踊りです。

まだ 松の内も明けてないし、今日からだったっけ or 来週
からだったっけ? と自信がなくてサークルの人にメールで
問い合わせたりして・・・・・・

いつもは6人なのが 昨日は4人だけ。
4人で初踊りしてきました。

8日(金曜日)は昼の部の初踊り。
先生役のIさんは お母さんの具合が悪くて休みがちなので、
8日はどうなのかメールしたら やっぱり 出られないと言う。

だから 昼の部にも出ているもう一人の人と やる曲目について
打ち合わせをしてしておいた。

当日の朝になってIさんから お休みのメールが入り、戸惑うこと
があったので。

会長は 水曜の夜に、 わからない部分(曲)があったら 協力
する と言ってくれたので 助かる。
曲目を決めて あやふやなとことろを確認できる。

私はコールなどできなくて Iさんにすっかり頼りきっていたのだけど、Iさんが出て来られないことが多くなってから 少しずつ
つっかえながらも できるようになってきた。

だから 講習会に行くと、踊りそのものを覚えるのはもちろんだけど
講師の教え方に注意して聞くことにしている。

物忘れすることが多くなってきたというのに、ウカウカしては
いられない。あ〜 たいへんだ〜。