孫に会いに

昨日(21日)は午後から くすりと健康フォーラムへ行ったと
書きましたが、実は 午前中は三沢駅へ行ったきたのでした。

一関市にいる二女が職場の旅行で函館へ行くのに、姫と王子も
同行したのです。

八戸までは新幹線、 八戸からは函館行きのスーパー白鳥(特急)で。
三沢駅に着く時間を見計らって 山さんと二人でホームへ出ました。
差し入れとお小遣いをちょぴっと渡そうと。

指定車両は 前もって聞いておきました。
停車時間は1分。

最初 二女がホームへ降りてきたので 差し入れをさっと渡し、
座席にいる姫にバイバイをしていたら 王子も出口の方へ来たらしく
そっちへ行ってみたら 王子が私を見て ホームへ飛び降りてきました。
二女もそばにいたのですが、あっと言う間の出来事で あせりました。

あわてて だめだめと電車の中へ押し込みました。
あたりを見たら もう乗客は皆乗り込んでいて ドアが閉まる
寸前でした。

ふ〜 危ない所でした。

まったく 男の子って素早くて油断禁物です。

二女の職場の方たちも皆さん手を振って下さって 無事発車して
いきました。