函館みやげ

函館へ旅行した二女たちから お土産が送られてきました。

あぶらがに だそうです。
初めて聞く名前です。

このカニ 甲羅に何か書いてあります。
孫王子の名前ですが、私は判読できませんでした。
だから 写真載せても大丈夫と思って載せました。

王子が書いたのだそうです。

注文した時、カニは生きていたのだとか。 
それにマジックで王子が自分の名前を書き 再び水槽へ戻し
泳がせておいた。
後でそこに行った時 茹でて 瞬間冷凍して 発送というわけ
だそうだ。

へぇ〜 驚いたな〜。

翌日には我が家へ到着、さっそく夕食時 いただきました。

毛蟹と違って 身を剥くのに痛くはなく、新鮮などころか
生きたのを茹でたのだから もちろん おいしさ抜群。

身もぎっしり詰まってて お腹いっぱいになりました。

どうも ありがとう。