更女グランドゴルフ

20日(火)
更生保護女性会のグランドゴルフ大会とまではいきませんが
レクリェーションのようなものでしょうか、市役所近くの
中央公園で行いました。
参加者は15〜6人だったでしょうか。

終わりごろ 雨が落ちてきましたが、道具を片付けているうちに
晴れてしまいました。

副会長がすいとん汁を作ってきてくれました。
私達はおにぎりとお椀と箸を持参。




シートに丸くなってお昼をいただいてから 解散となりました。






午後、おばあちゃんを歯科へ連れていきました。
この日は2回目、1回目は前日でした。
部分義歯の金具が折れて 取り外したりはめたりする時
口角を傷つけてしまうのです。

前日は何回も型を取り、それがこの日出来上がったので
装着し 先生に見ていただきました。
一発でぴったり。

短期間で出来上がって よかったです。


これは 診察が済んで 帰る時の様子です。





イかの塩辛


 
大畑の山さんの叔父さんが イカを送ってくれました。
刺身や茹でたりして食べましたが、大好きな塩辛も作りました。

やはり自家製は添加物が入っていないので おいしいな〜。