紅葉狩り

先週 紅葉狩りに行く予定を立てていたら 台風がきて行かれなくなってしまいました。

昨日辺りから好天が続いているし、昨日はおばあちゃんの定期受診と介護申請更新の
医師の意見書を書いてもらう日だったので 今日 出かけてきました。

行きは七戸経由で。
まずは 田代平で一休み、昼食。

どこもかしこも黄色く色付いて 赤い葉っぱはあまり見られません、ところどころしか。

田代平から八甲田ロープウエイの乗り場へ行きました。
本当は城ヶ倉大橋を目指したのですが、ロープウエイの表示が目に入ったので
急遽 予定変更です。

平日だというのに やはりシーズンとあってか 結構な人出です。
ロープウエイで 山頂駅までは10分。


途中の景色です
お天気が良いため 眺めは最高です 

ゴンドラの陰が小さく紅葉した山に映っています



向こうに見えるポコンと突き出た山は雲谷です。
陸奥湾もかすかに見えます


山頂は6℃ということで 寒かったです。
ちょっといただけで(12分位)すぐ帰りのゴンドラに乗りました。 






目的の城ヶ倉へ

城ヶ倉大橋から見た 城ヶ倉渓谷



駐車場が狭いため ズラーっと路上駐車です


これが 休日だったら どんなに混雑することか。

帰りは酸ヶ湯、焼山経由で 紅葉を満喫してきた一日でした。