夕方、いつもブログにコメントを下さる 栃木にお住まいのKazzyさん
から 梨が送られてきました。

ご実家でお作りになったのでしょう。

写真はちょとピンボケですが、大きくて立派な梨です。
みずみずしくて 甘くておいしかったです。

味見をしてから 写したので、2個ほど 空席です。
Kazzyさん ありがとうございました。





今朝 採り立ての春菊です。
朝ごはんは 納豆と春菊のお浸しと味噌汁でした。
山さんが種を蒔きました。

いつも 密に蒔きすぎて 菜っ葉が細く育っていたので、まばらに蒔いて
もらいました。
そしたら 立派な春菊に育ちました。

春菊の隣に 今度は私がほうれん草を蒔いて、もう少ししたら
食べられそうです。

採って すぐ食べられる、最高ですね。

ちなみに ボールの手前のキューリ2本もうちの菜園でできたものです。