フォークダンス巡回講習

いつもなら 青森市で行われていた巡回講習が 今年は
八戸市で行われました。

八戸だったら 1時間もかからないで行けるので、自分で
運転して行っても大丈夫。

幸い うちのサークルからも 6人も希望者があり、今まで
の最高だと思っていたら、不幸ごとやらその他の都合で2人
不参加。

4人のうちの私以外の人は 初参加。
帰ってからの講習は 私がやらなければならないけれど、
つまづいた時 助けてもらえる。


スカートは 2〜3年前に生地を買っておいたのを
先月やっとこさ完成させたもの。
生地は綿ブロードで安いけど 蛇腹テープの方が高い。

それでも 既製品に比べれば ずっとリーズナブル。

講師は熊本県からお出でになった 長野るみ(漢字わからず)先生。
熊本でも長野って 覚えやすい。
南の端から 北の端まで ようこそ です。

曲は6曲、割と簡単だったけど 念のためDVDを注文しようと
思っています。

初参加の人たちも 楽しかったと言ってたので よかったです。



さて、今日は父の日。
夕方、長女夫婦が犬2匹と ベース(基地)のピザとチキンを持って
きてくれました。


山口百恵のCDもプレゼントしてくれました。



二女は 甚平さんを送ってくれました。
くつろげそうです。