グランドゴルフ

totoroka-san2009-06-18

更生保護女性会の親睦グランドゴルフ大会が行われました。
参加者 21名。

市内の中央公園で行われましたが、朝から霧雨が降って 屋根から
は ポタポタ雨だれが落ちるほど。

心配になって 会長に こんな状態でもやるのかメールしたら、
お弁当も頼んであることだし 雨は降らないと思うからやる
という返事。

なるほど、市内は霧雨なんか降っていないし 道路は乾いている。
私の住んでいる地域とは 大違い。


見て下さい この格好。
芝生が濡れているだろうからと 足には長靴。
霧雨で濡れるだろうからと中厚のグランドコート、帽子。

長靴をはいている人は  他にもいました、安心。

会費で 1位から3位までの賞品と ホールインワン賞を準備して
ありました。

私は残念ながら どれにも 入りませんでした。
でも 楽しかったです。



日曜日のランチ


14日(日)に中学時代の同期生の誕生日なので 何人かでランチをしよう
ということになりました。

おいらせ町にあるカワヨグリーン牧場のレストランに集まりました。

最後のデザートが出てきたところで 写真を撮ることを
忘れていたことに気がつき、辛うじてデザートだけ。
予約を入れてくれた友達は 2枚目の写真のメニューのうち
こちらの魚料理のほうがデザートが豪華だったので こちらに
決めた と言ってました。

今度 いつかもう一方のメニューも 食べてみたいと
思っています。




クレマチス


白いクレマチスがたくさん花を付けました。
でも ここでも黒い毛虫ちゃんが 花をいただいています。
しょうがないなあ。