おばあちゃん

夕方 5時少し前にグループホームへおばあちゃんを迎えに
行ってきました。

明日 市立病院受診日、しかも早めの予約なので 今日のうちに
連れてきました。

夕食も済んで 歯磨き 足浴後 寝室へいき、パジャマに
着替えました。

その 着替える時、服 脱いで と言ったら 外していたカーディガン
のボタンを 逆に かけ始めたのです。

そうじゃなくて ボタン外すの と言っても掛けるばかり。

そうかと思えば、はくタイプのオムツを履かせようとベッドに
手を着かせていても ベッドに上がろうとしたり こっちを
向こうとしたり。

思い通りに 動いてくれない。

これが 毎日だったら 私の目は 吊りあがってしまうかもしれない。