国体ーフィギュア

フィギュアは今日が最終日でした。

午前9時05分から成年女子のフリーが行われるというので
間に合わせるために 6時起きしました。

最近は朝6時といっても まだ薄暗くて 起きる気がしません。
6時半に目覚ましをセットするのですが 起きるのは7時頃に
なってしまいます。

でも やはり目的があれば ちゃんと起きるものですね。

ショートプログラムでは32人あった選手が、フリーでは上位
24人に絞られていました。

6人ずつ4グループ。

受付で選手の名前と前日の点数、順位のついた印刷物をくれました。
あとは 演技終了後 総合点数だけ発表されました。

1位 2位はショートプログラムの結果と同じ人でした。

今日も最前列に座って見ていましたが、選手がリンクに出て行く扉の
ちょうど上のあたりだったので 演技を始める前の様子や
終えて帰ってきた時の表情が良く見えて ラッキーと思いました 。

一流の選手の演技は めったに見ることはないので 今回は
本当にいいものを見せていただいたと 思います。