みちのく八戸国体

今 みちのく八戸国体が八戸を中心に行われていますが、三沢でもフィギュア
が行われています。



(これは一昨日 山さんが写したものです)

一昨日(水曜日)の午後 三沢市アイスアリーナへ少年女子のショートプログラム
見にいってきましたが、今日はフォークダンスの例会後 サークルの人と3人で
成年女子ショートプログラムを見てきました。

なにせ 会場は寒いのです。
足首には足首ウオーマー、背中と腰にホッカイロ そしてカーディガンの上に
更にヴェスト。
もちろん コートをはおり。

マフラー巻いてボアの帽子かぶって お尻の下には小座布団 膝にはひざ掛け。
すごい いでたちです。

最初は6段ある座席の下から3段目くらいで見ていましたが、途中から一番前の席に
移動、やっぱり 少しでも近い方が選手の表情なども見えて良かったです。

ある県の選手が ジャンプを2回 失敗、しかもちょっと尻もちを着く という程度
じゃなくて 前のめりにドサーっと倒れこんでしまったのです。
さすがに その後元気をなくした様子に 思わず「がんばれー」って声を掛けて
しまいました。

その人は 32人中 下から2位になってしまいました。

最後のグループに 全日本選手権などにも出て テレビで観たことのある武田奈也
選手がいました。
やっぱり すばらしい演技で ショートプログラムでトップにたちました。


明日は 午前9時05分から フリーの演技が行われます。
見に行くつもりです。

こんなすばらしい演技は なかなか見る機会がないので、今回はいいチャンスでした。

撮影禁止だったので 写真は撮りませんでした。