更女新年会 and 新春交流フォークダンスパーティー

 1月17日(土)

更生保護女性会の新年会が行われました。
毎年 各自500円以上のプレゼントを持参することに
なっています。
ビンゴゲームをやり、早くビンゴ となった順に番号札を取り
その番号のプレゼントをもらう というしくみ。

今まで私にはリポビタンD10本とか あまり使い勝手のよく
ないミニポーチなど うれしいと思うような品は廻ってきません
でした。

が、今年はこれ
]


大いに気に入りました。
ちょうどマフラーが欲しいと思っていたので、細くたたんで
マフラーとして使っています。

当然 500円ぽっちではなさそうです。




1月18日(日)
八戸市フォークダンス協会の新春交流フォークダンスパーティー
行ってきました。

場所は 八食センター、市場の二階のクリアホール。
クリアは「厨」です。
ちょうど 食堂棟の上です。

参加者34〜5名。
身内と私達三沢からの5名くらい。

曲の前に簡単に踊り方を説明してからかけてくれたので
全曲踊ることが出来ました。

9時半から12時半まで。
会費はお弁当つきで1200円。

階下の食堂のお弁当で 立派な容器に入っていました。
おいしかったです。

山さんが送ってくれて 終わってから 市場で生食用の真鱈の白子、
一夜干の大きな油ののった縞ほっけ、生たらこを買ってきました。

真鱈の白子は熱湯をかけてから ポン酢しょうゆでたべたら
とろーっと甘くて とってもおいしかったです。