お散歩

トトロが怪我をして 20日で1ヶ月経ちました。
なので、20日から少しずつお散歩に連れ出しています。

最初は敷地内の裏山。
2日目は いつも行っていた神社の3分の1くらいの距離まで。
3日目の今日は もうちょっとの 神社までの半分くらいの
ところまで。

足が麻痺していた時はできなかった 雄犬特有の片足ション
もできるようになりました。

雪を食べ食べ 大喜びで前へ進んでいきます。
麻痺していても 行きたがりがりましたからね。[



]




関東地方では 梅が咲いたとの情報がありますが、
我が家の梅は ごらんの通り 雪の花が咲いております。

下の写真は 屋根から落ちた雪です。
屋根に滑り止めを付けなかったものだから、積もった
片っ端から落ちてきてしまいます。
津軽地方のように 屋根の雪下ろしをしなくてもいいので
その点では助かりますが 落ちた雪がガラス戸の方に
崩れてこないか心配になります。