薬研渓流





28日(火) 山さんと 薬研(下北半島)へ行ってきました。
薬研はちょうど紅葉が見ごろでした。
写真では あまりきれいではありませんが・・・・・
撮り方が へたくそなもので。

奥薬研の休憩所のご夫婦が言ってましたが、奥入瀬渓流より こっちの
方がきれいだと 訪れる人が言っているとのことでした。

もうちょっとしてからだと もっと美しくなりそうです。

RAB(青森放送)の車が行く先々で一緒になり さかんにビデオカメラを
まわしていましたが、今日夕方 紅葉だよりとして放映されました。


奥薬研は 露天風呂しかありませんでした。
休憩所にあるのは 男女別々、ちょっと行ったところにあるのは 混浴でした。

脱衣所は屋根はありましたが セミ オープン。
お湯は温めでしたが、ゆっくり入りながら 渓流や周りの紅葉を眺めて
いたら 結構温まりました。
貸切状態で 私一人でした。

ほんとにただ入るだけ、シャンプー 石鹸 使用禁止。
でも のんびりして よかったです。


休憩所の外には 足湯もありました。

休日ではなかったので 人出はあまりありませんでしたが、老人施設のバスが何箇所
か来てました。


渓流をゆっくり歩けば もっと美しい場所に行くことができたと思います。
テレビを見て それがわかりました。