映画 「三本木農業高校馬術部」

ジャスコへ映画を見に行ってきました。

「三本木農業高校馬術部」、青森県十和田市が舞台です。
これは ドキュメンタリーを元に作られた映画。
盲目の馬 タカラコスモスの世話をする主人公の物語。

しかも しかも、主人公のモデル 湊華苗さんのお母さんというのが
山さんが初めて担任した生徒だったんです。(三戸郡田子町で)


華苗さん役は 長渕剛の娘さん。
乗馬も代役を使わず 自ら挑戦したとか。

なかなか よかったです、感動ものです。
70〜80%が 三農でのロケだそうです。

何しろ 三農といえば 校門から校舎までかなり距離があることで有名ですから。
三農の桜、冬景色も見ごたえがあるし。

この映画が 全国的に上映されている というから すごいすごい。

皆さん 見たほうがいいですよ、お薦め。