共同募金、働く婦人の家文化祭


10月1日は毎年 更生保護女性会で赤い羽根の街頭募金をしています。
今年は スーパーの前で行いました。

赤十字奉仕団の方々も 同じスーパーで行いました。
その他 いろいろな団体が ホームセンターとかドラッグストアー
の入り口付近に立ちました。




今日(5日)は和紙人形を習いに行っている働く婦人の家と勤労青少年ホームの
合同文化祭で、作品の展示 演技の発表 不要品のバザー等が行われました。



3枚目の写真は 私ので「市女笠(いちめがさ)」です。
出来たてのほやほや。





これは 踊りの発表

発表は その他太極拳、フラダンスなど。



事務の方々が中心になり 焼きそば 豚汁 お汁粉 が作って売られ
ました。



和紙人形サークルでは コーヒーを沸かし、先生がカステラを
焼いてきてコーヒーとカステラを100円で提供、売り上げを
バザーの売り上げにプラスしました。
それらは 社会福祉協議会に寄付されます。