大人の休日倶楽部 第2段

今回は 東京在住の山さんの姉宅訪問ということになりました。

まず、上野駅で新幹線を降り 6月末にうみんばさん(mixiのお友だち)と
行った池袋メトロポリタン8階にあるスペイン料理のお店 アマポーラで
ランチ。


私は海の幸パエリヤランチ、山さんは本日のパエリヤランチ(チョリソーソーセージ、
ポテト、後なんだっけ?)。
山さんもパエリヤランチが気に入ったようでした。

その後 三井記念美術館へ。
NIPPONの夏 というのを企画していて、江戸時代の衣生活を紹介していました。

上野駅構内の本屋でイケッチさんお勧めの重松清氏の「その日のまえに」を
見つけたので購入。
車中で読む本は宮部みゆき氏の文庫本を持っていってたけど、重松清氏の方を
読むことにしました。

昭島市の義姉宅に1泊し 翌日は上野の国立科学博物館で 「金 GOLD 黄金の国ジパング
とエル・ドラード展」を観ました。

午後は宮城県 奥松島へ向いました。

あとは また この次に書くことにします。