苺、子犬、おばあちゃん

1 苺

  6月の1週目頃から 苺が出来始めた。
  うちの町内では ほとんどの家庭で 苺を植えている。
  親戚からいただいて 何回か食べた。
  昔から 苺は買って食べる物ではなく 貰って食べる物
  という感覚がある。

  写真の苺は 25日(月)に和紙人形へ行く時、バス停で
  待っていた ある人を病院まで乗せていったら 夕方 お
  礼にと 持ってきてくれたものです。
  赤くて 光って おいしそうでしょう。

2 子犬


   これは 27日に写したものです。
(長女宅のももの子ども)

   あちこちに おしっこするので 新聞紙やペットシート
   を敷いていましたが、おしっこ 踏んじゃいました。
   しっぽふりふり 寄ってきて シャッターチャンスが
   なかなかありませんでした。
   もう 超 かわいい。

3 おばあちゃん

  27日(水) おばあちゃん(87歳)の 市立病院受診日
  でした。
  この前(2ヶ月前)の心電図、胸のレントゲン、尿や血液
  検査の結果を聞きましたが、まあ 一つも異常なし。
  血糖もコレステロール中性脂肪も正常値。

  大正生まれは 丈夫です。
  それとも 食事がいいのかなあ?