少年院体育祭

今年の更生保護女性会 初の行事が行われました。
少年院体育祭の参観というか 応援というか。

院生は20名くらいでした。
駆けつけたのは家族 来賓のほか 更女300名とか。
テントの中にイスが準備されていて そこで 見る事が
できました。
150メートル走や 綱引きは院生だけでしたが、中には
院生と応援者が一緒にやる競技や 応援者だけの競技などもあり
私は 玉入れに出させていただきました。

最後に 法被をまとった院生による よさこいソーラン
踊られましたが とっても上手で割れるような拍手が送られました。

頑張って踊って あんなに拍手をもらったら うれしいだろうな
と思いました。


山さんのフラワーアレンジメント

これは 今週の作品です。




キティちゃん

母の日のプレゼントにエプロンを2枚いただきました。
うちの1枚がこれ。
60歳のおじょうさんにピッタリです。
孫が羨ましがるかもね。