もも

ももは うちのトトロのお姉さんです。
トトロより 約1年早く 同じ母親から生まれました。
もうすぐ 6歳。
長女の家のめんこちゃんです。
普段は 家の中で暮らしています。
長女夫婦が今週帰りが遅いので 1週間 我が家にホームスティです。
夜は 私のベッドサイドに寝ていたのが、夕べは態度が大きくなって ベッドに上がってきました。
掛け布団の上に。
ま、それはそれでかわいいけどね。

我が家は国道沿いだから、預かった犬を交通事故に遭わせてはたいへんと、なるべくリードをつけて
散歩させているんだけど、朝 まだ交通量が少ないと思って 放したら 塀の外へ向かって走り出し
あわてて 大声で「もも だめよー」と叫んだら 塀のところで辛うじて止まって 戻ってきました。
ああ、どびっくり。
たいてい 「ハウス」といえば 玄関に戻るんだけど、100%ではないので 油断できません。
長女は ももがいなくて たいへん寂しいといっております。