パパゲーノ

来月 二人でハワイへ行くので、旅行用のトランクを買いにジャスコに行きました。
三沢市民の翼 といって、三沢空港から発つチャーター便。
空港は家から15分という超近場だから こんなおいしい話はない。
私のトランクは5月に中国へ行くとき、やはりジャスコで買いました。
夫は サムソナイトのトランクをずっと使っていましたが、キャスターが壊れてしまったので 新しいのを買うことにしたのです。
私のと同じタイプの一回り大きいサイズにしました。
違うのはサイズだけではありません。
アメリカに行くと 中の荷物を調べるのに 持ち主の居ない所で開けることもあるそうで、鍵をかけないほうがいいそうです。
もし、開けられない場合、鍵を壊して開けることがあるそうですが 夫が買ったのは
鍵をかけても大丈夫なもの。
アメリカの税関でそれを開けるのと同じ鍵を持っている という作りの物なのです。
私が買った5月には まだそういうのはできていなかった というわけです。


さて、お昼を食べようということになり、イタリアン バイキングのパパゲーノに
入りました。
パスタが大好きな夫は 何種類ものパスタが食べられるのと 時間に制限がないとあって すっかり気に入った様子。
なおかつ シニア料金というのがあり、60歳以上は千円出さないで食べられる。
ゆっくり食べても 1時間はかからなかった。
デザートも豊富だったし、又来ようということにして 満足して帰って来ました。