体脂肪

先日 久しぶりに入浴後 体脂肪を測ってみた。
ギョッ! 28,6 と出た。
最後に測ったときは26,8だったのに。
27未満をキープしなくちゃ。

そういえば 夏の間は 少し動くと汗がタラタラ出るので、寝る前のストレッチもさぼってたもんなー。
そこで さっそく ストレッチ再開、ダンベルも。
ダンベル(2㎏)ったって 膝を曲げて肩の上で左右交互にダンベルを20回ずつ上げ下げするのと、両手にダンベルを持ってスクワット20回、それと 両手で1個のダンベルを持ち膝を曲げてまき割りのように 頭の上から振り下ろす 20回。
体が硬くなっている。
座って両足を開き 上体を前に倒しても 床に肘を着けない。
太ももの内側がビーンと張って痛い痛い。

で、続けること5日、少しは痛さも和らいできた。
今日 体脂肪を測ったら 元に戻っていました。
五日坊主にならないよう 頑張るぞー。