流し踊りの反省会

22日 夕方 6時半から 居酒屋で反省会が行われた。
当日のパレードの様子を写した写真もできて、注文を受け付けていた。
パレードそのものは 着物もお揃いだし、何回も練習したしで 結構評判が良かったという話だった。
ただ、仮装行列やおみこしパレードがマックテレビ(三沢市のテレビ)に映ったのに、流し踊りが全然映らないのは 何事か  という怒りの声が少し聞かれました。

お寿司や刺身 あんこうのから揚げ 大きな魚(まぐろかな?はまちかな?)の
頭をそのまま煮て皿に立てたもの など ごちそうになってきました。

家では おばあちゃんの就寝時の世話は 夫がやってくれていましたが、何と この暑いのにタオルケットの上に更に肌がけを掛け 手も足も出さず、びっしょり汗をかいて寝ていました。(おばあちゃんが 自分で掛けた)
枕にかけているバスタオル、タオルケット、着ている物全部グショグショ。
それらを全部取り替えて、タオルケットだけで 寝かせました。

(この日記が 日付を操作しているうちに、なぜか 流し踊りが行われた日より先に載ってしまいました。ご勘弁を。)