ブログ 開設

本日開店 ならぬ 本日開設。
ユーザー登録を totoromama にしようとしたら、先客があるようで、それでtotoroka-san .
totoro はうちの犬の名前。

今日は 一日草取り。
あ、草取りしながら 菜園にラディッシュや 名前の知らない菜っ葉を引っこ抜いて そのままにして
きちゃった。
まあ、明日でもいいや。
菜園には トマト、ピーマン、ラディッシュ、えんどう豆、いんげん(手無し)など植えている。
大分遅くに種をまいたものだから、今頃まいて と親戚の人に一笑された。
えんどう豆なんか とっくに終わっているけど、我が家はこれから。
まだ 花も咲いていない。
いんげんは 手無しはおいしくない と言われた。
でも、つるがあるのは とてつもなく長く伸びて、私の手におえない、
だから、味が悪くても 手無しにする。
蒔かないことには 食べられない。

いつも スギナぼうぼうの うちの菜園です。