開店休業状態で2週間以上経ってしまった。
老人施設の納涼祭のお手伝いや旅行やお盆やらで あわただしく過ぎてしまった。
花壇や菜園は草取りする暇もなし。

今年のお盆は 珍しく人が集まった。(15日)
総勢 13人。
墓参りの後 バーベキューをすることになった。
肉が思いもほか売れ行きが悪く、半分以上余ってしまった。

翌日、久慈に住む次女一家がジャスコまで買い物に来ると言うので、買い物が済んだら家へ来てバーベキューを
しよう と誘った。
私は ウエナッチからの訪問団の方々の和紙人形作りを手伝い、少し遅れて参加。
おばあちゃんは もうおなかがいっぱいになったのか 家の中に入ってしまった。

あとで 次女が「おばあちゃん 淋しくなかった?」
と聞いたら、「だって 誰も迎えに来ないんだもの」と言ったという。
あらら・・・・・。