記念品当選

三沢市では健康ポイント事業というのをやっております。

健診を受けたり 健康に関する講演会やイベントに参加したり
また自己申告で毎日ウオーキングしているとか毎週何かスポーツ
しているとか毎月寺子屋に参加している とかを記入すると介護福祉課
からスタンプを押してもらえます。

スタンプが10個貯まると500円の商品券か空街カードにポイントを
入れてもらえます。

私も商品券を貰い さらに高ポイント獲得者には地元産の記念品を
くれるというので応募したらなんと当選しました。


ほっきづくしバラエティセット(冷凍)

 ○ ほっきのクリームコロッケ(6個)
 ○ ほっきの粕漬け
 ○ ほっき味噌(たまご和え)

さっそく夕飯でクリームコロッケとほっき味噌をいただきました
ほっき貝独特の貝臭さはなくて私としてはちょっと物足りない感じでした。
クリームコロッケとしてはおいしかったです。

粕漬けはいつ食べようかな。