第10回青森県民スポレク祭

7月1日(土)スポレク祭のフォークダンスにもう一人のサークルの
人と参加してきました。

午後の1パートで曲が終わった時 県連の会長さんに呼ばれました。
そばにデーリー東北新聞社の記者さんがいて お話伺いたいとのことでした。

聞かれたことに一応お答して また踊り始めたら 記者さんは写真を
撮っていました。



2日(日)デーリー東北に記事が載っている とサークルの人から電話が
入りました。
それも写真入りで とのこと。



そうしていうちにfacebookに載せたアップリート君(キャラクター)
の写真に デーリー東北を取っている従姉妹が写真つきで
コメントしてくれるし(ありがとうね)。


数ある種目の中から フォークダンスのことを取り上げて載せて下さり
とっても感謝しております。
ありがとうございました。

スポレクは県としては10回目なのですが、フォークダンスが参加した
のは今回が初めて ということもあったのでしょうか。


今日は親戚の人から新聞を頂いたのでスキャンしてブログに載せることが
できました。

奇しくも今日渡った広報みさわに この間開いた町内の写真展の記事が
載っていて それにも私のコメントが名前入りで載っているし、なんだか
やたら新聞等に私の名前がでる機会が増えたものだと感じています。




25年前の県連30周年記念パーティーの写真コピーです(東奥日報
手前で踊っているのが私です。
この時もチロルのレントラーという曲を踊っていました。
今回と同じ曲です。
おもしろい偶然。