納戸の整理




十何年も大掃除したことのない納戸の収納物を全部出して
整理することにしました。

まだ全部出していませんが、出した物を和室8畳 2間に置いたら
上のような状態になりました。

まあ 捨てる物ばかり(でもないか)。
家を新築した時 取りあえず古い家から運んでここに納めておいて
ということだったので 置きっぱなしという物ばかり。

古い写真とかもあるけど 旅行用のスーツケースとか飾ってある絵
を入れる段ボールの箱とかもあるけど、いらない本もたくさんあって・・・・・

これから元のところに納める物と捨てるものを分別しなければなりません。

これがあるおかげで玄関を入るとカビ臭がしていたのでした。
和室の押し入れの寝具類もカビ臭いけど・・・・・

捨てる物は山さんの判断におまかせです、ほとんど山さんのだから。
私はきれいにお掃除するだけ。