ビーズアクセサリー講習会

おいらせ町の北公民館で手芸サークルのビーズアクセサリー
講習会があり 参加してきました。

たいていの方は会費を納めて会員になっているようですが、私は
興味があるのだけ単発的に受けさせていただいてます。

で 今日のはこれ

コットンパールのピアス(またはイヤリング)とブレスレット


大きなコットンパールはみな同じだけど、そのまわりにつける小さい
ビーズはブルー ワインカラー ホワイト 他


私は艶のあるブルーを選びました。

ピアスは「てぐす」で穴のあいた材料を繋ぐだけ。

ブレスレットは小さな丸い金具で繋いでいきます。

そうか ビーズ手芸ってこうして作るのか と納得。
コットンパールというのも 今日初めて知りました。
大きいのに軽い軽い。

大人かわいい皆さんの作品です。