今度は年長さんと

今日また昔遊びをするため幼稚園を訪問しました。
こんどは年長組です。

年長組は去年も昔遊びを経験しているので とても楽しみに
していたとか。

私は今日もあやとりを担当したけど、あやとりより体を動かす
羽根つきや紙ふうせん、こま回し、ゴムはね(いつの間にかロング
縄跳びになっていた)などが人気があったようです。

でも楽しいことというのは時間の経つのも早くて あっという間
でした。

あ そうそう、私は今日 指切り(指抜き?)を教えてあげました。
初めての子はびっくりしてました。
手品みたいですからね。










お礼に手作りのこれをいただきました。

牛乳パックの底を利用したミニバスケット
かわいいでしょ。
鍵入れにするというひとがいました。
私もそうしよう。

先日の年中さんとの昔遊びの様子は市のマックテレビの取材が
あったから 今週ニュースで流れると思います。



ついでにうちのわんず