今晩のメニュー

今日の夕食です

作ったのは山さん

レシピは
[
サバの減塩味噌煮(牛乳が入っています)
ピーマンとえのきの塩昆布和え
カボチャとパプリカのレンジきんぴら
野菜たっぷりみそ汁(大根 人参 ごぼう こんにゃ
          く 大根の葉 サラダ油)

山さんは保健相談センターの健康教室に通って
いたのです。
健康体操の時もあれば 調理実習の時もあるそうで、
今回の調理実習は2回目。
1回目は参加できませんでした。

実習後帰宅すると 明日作るとのたもうた。
ボウリングの帰りに材料を買うからと
材料などをメモしてました。

で、今日 作ってくれました。

称して 減塩メニュー。
確かに薄味でした。
でも おいしかったです。
電子レンジで加熱したのもあり 簡単にできるよ
と言ってました。
そうか男性には 簡単に作れる がポイントなんだ。

センターでのご飯には糸こんにゃくのみじん切り
が入っていたそうです。
カロリーダウンだもんね。

また 作る気になってます。
いいね いいね。