ボウリングの忘年会、スカイプラザライブ

昨日はボウリング仲間の一人の方の自宅で 忘年会
をしました。

私の手製
*四角いタッパーに入ってるのはブロッコリー
レンコンのからしドレッシング和え

*右端の小さ目の丸いガラスの器に入ってるのは
長芋のゆず入りラッキョウ酢漬け




こちらでは

*中央のホーローの器に入ってるニシン漬け

*右端のお皿にのった丸くて上に赤く見える
シーチキンご飯。赤いのは紅ショウガ。

山さんが聞いたのは持ち寄りだということだったので
どっこいさ こしらえていったら、そうではなかった。
でも おいしいと言って食べてくれたから いいのだ。

夕方の4時に集まって 延々9時までおしゃべり。
楽しかった〜。



今日は先週に引き続き スカイプラザへうたのちから
のライブを聴きに。

今日は山さんも同行。

青森県むつ市在住のシングソングライター Sinon
ちゃん。
澄んだ歌声がステキでした。

会場はストーブを焚いていましたが、寒かったです。
Sinonちゃんは肩や腕を出した衣装で もっと寒かった
ことでしょう。

ライブって おしゃべりも楽しいですね。



*さて 今晩のメニューはきりたんぽ鍋
大館の従姉妹から送られてきました。
写真は後ほど