windows8,畑の野菜

山さんがノートパソコンを買いました。
Windows 8 です。
タッチパネルはなしですけど。
自分たちだけでは セットできないので
業者にお願いしました。

今迄使っていたデスクトップ型のWindowsXP は
あまりにも色々詰め込み過ぎて 立ち上がりが
遅すぎ、1回クリックしては 本を読んでいました。
そうでもしないと 時間が無駄になるのです。

それに もう9年くらいも使っているので、故障
する前に と新しいのを買ったというわけです。


*さて、畑の野菜たちも大きくなってきました。
今日は小松菜とラディッシュを採ってきました。

ラディッシュは丸くなくて細長いのです。
葉は茹でて みそ汁の具に。

小松菜は畑に植えてあるのを見れば あまり大きく
見えませんが、採ると結構大きいです。
お浸しがいいか 煮びたしにしようか。。。。。
若いうちに どんどん食べよう。