ダニ ダニ ダニ

そんな季節になったんですね。
トトロの左耳の内側にゴマ粒2ケ位の大きさのダニが
付いていました。
外にいるから と単純に考えていましたが、今日ララの顔
をよく見たら 口の横に黒いものがあります。
たっぷり大豆くらいの大きさはあります。




モモは無いよな と顔中つぶさに調べたら

何と あったあった 右目の上に
大きさは小さめの小豆くらい。

トトロは耳の内側なので 写真は撮れませんでした。

今日 3匹とも毛抜きを使ってピッと引っこ抜いて
やりました。

はやく獣医さんとこへ行って予防薬をもらって
こなくちゃ。



散歩するのはこんなところ

そこら辺の草むらに顔突っ込んだり おしっこしたり。
ダニはいつ付いてるんでしょう。