トトロの散歩

トトロの散歩に行くときは首輪はそのままつけて、
胴輪にリードを付けていきます。

今日 いつもの神社まで行った帰り道、トトロは左前足の親指の
爪を 首輪のリングにひっかけてしまいました。
自分でははずせません。

はずしてあげようと手をかけると ウー ガオ と
唸って 手をかけさせません。

前にもこういうことがありました。

しかたないから 3本足で歩かせ、家に着いてから
カラー(エリザベス)を装着して 首輪をはずして
あげました。
そのままでは とても手をつけられません。

全く おバカなんだから。

また こういうことが無きにしも非ず、明日からは
首輪にリードを付けていこうかな。