風船バレー、塗り絵

おらほの寺子屋で準備運動の後 座ったままで風船バレーを行いました。
1個だけでなく 5〜6個次々に上げて打ち返すので 暇がありません。
みんな キャーキャー言いながら 夢中になって打ち返していました。
数分続けただけで 汗をかくほどでした。


結構な運動量で 私より年上の方々は 日頃体を動かすことはないので、
いい運動になったことでしょう。

次にやったのは 旗揚げゲーム
赤と青の2本の旗を持ち、赤上げて 青下げて と言う風に指示に従って
上げ下げするゲームです。
頭の体操になりました。


最後は塗り絵

花の絵でした。
花の種類はいろいろです。

色鉛筆やクレヨンが準備されていて 好きな絵を選び それぞれ
上手に塗っていました。
私も何十年ぶりかで 塗り絵をしました。
何の色を塗ろうかと 簡単な絵でも頭を使うものですね。

大人の塗り絵 というのがあるくらいですから。