手打ちそばを楽しむ会

12日(日)に町内の 恒例 手打ちそばを楽しむ会 がありました。
私は そば以外のおかずを作る係り。


今年は三沢市のケーブルテレビが取材に訪れました。
それが 今日 放映されました。

 


私もバッチリ映ってました。

ちなみに 作ったおかずはというと
1、鶏もも肉 シメジ 長芋の輪切り を万能だし醤油で煮た物
2、ほうれん草としらすのポン酢 ごま油 和え
  (これが 好評でした)

参加者  25人

集まったほとんどは 高齢者の方々でした。
男性もきてましたが、たばこを吸いたいということで 大ホール
の方にテーブルとイスを出して そちらで食べていただきました。