踊り初め

去年の暮に 例会会場の使用申請書を出すとき、1月はいつから
始めようかと皆に聞いたら 6日からという声だったので そういう
ことにしました。

まだ 正月気分の抜けてない人がいて 何人か休むかと思ったら
休んだのは1人だけでした。
12月で辞めた人がいるので 今日は13人でした。

一通り足慣らししてから 去年サマキャンで習ったカム・ダンス・クララディーン
をコールしました。

女性役で覚えていたのに 女性役の人が一人余っていたので、急遽 私は男性役
にまわったので ちょっと戸惑ったりもしたけど なんとか終わりました。

{1}{2}{3} とやっていったら、「え〜 まだあるの〜」と言われました。
ミキサー曲なのに{4}まであるなんて 珍しいですね。


朝9時半に家を出て フォークダンスが済んでから 買い物したり(3か所で)
サークルの会費を銀行へ預けたり 美容院でカットしたりしていたら すっかり
遅くなり 帰宅したのが午後4時でした。

トトロが散歩に行きたがって 尻尾を振って待っていました。




明日は 孫たちがきます。
2泊していく予定、長女夫婦も泊まるそうなので 賑やかになります。
もちろん もも ららも来ます。
孫たちは きっと 私たちがお散歩させる と言うでしょう。



煮しめ作って 茶わん蒸しも作ろう。
三沢特産のほっき貝も買ってきました。
お刺身とほっきなますかな。

お天気が良ければいいな。