芋煮会

先週のフォークダンスの例会の時、山形出身の人が「うちで里芋を植えて
いるから 芋煮会しない?」と言いました。

皆さん賛成で、場所は私の家で ということになり 昨日行われました。

本当は外で食べる予定でしたが、昨日はグッと冷え込んで おまけに
風まで強く家の中で作って 中で食べました。
集まったのは 16人中12人。

今日はとっても穏やかで暖かく、 昨日 こうだったら 外でグランドゴルフしたり
フォークダンスしたりして 遊べたのに と残念です。

芋の子汁は大きな鍋2つに作り、おにぎりは各自持参。
ダイニングのテーブルに7人 リビングのテーブルに5人と別れて食べ、
その後 リビングのテーブルをみんなで囲んで コーヒーを飲んだり
お菓子を食べたりしながら わいわいと賑やかに過ごしました。

例会では休憩時間はあるものの ゆっくりおしゃべりする暇はないので、
みんな それぞれ楽しそうでした。