流し踊り練習、サイクリング

三沢祭りは8月20日〜22日ですが、中日に行われる
流し踊りに民生委員も毎年出ており その練習が始まりました。

3日(土)夜6時〜9時、総合社会福祉センターで。


エアコンは作動しているのですが、人数が多いのと 動いて
熱気を帯びているため さっぱり涼しさを感じません。

今年は 三沢観光音頭と八幡馬の他に 新しく 三沢よいとこ音頭
という曲を踊ることになり、練習回数が増えました。

練習は全部 土曜日になっています。
来週は宮城県岩沼市フォークダンスの講習を受けに行くので
流し踊りの方はお休みします。





4日(日)
市内のYサイクルという自転車屋さん主催のサイクリングがありました。
山さんがロード用の自転車を買ったお店です。

2,3年前からこの小川原湖1周サイクリングに参加させていただいて
おります。
距離にして 58キロくらいとか。

今日は 私もあいていたので 終わったあとのバーベキューのお手伝い
にいきました。

集合場所は小川原湖水浴場
義息と山さん
買ったばかりのウエアを着て

山さん出発

小川原湖


参加した皆さん

バーベキューのお手伝い

今日の気温は19℃くらい。
最初 霧雨でしたが そのうち止み、暑すぎるよりは走りやすかった
と思います。
夕方ニュースを見ていたら 青森市で行われたマラソン大会では
熱中症で12人も倒れたとか。
津軽地方は お日様が出ていたんだ。

楽しい一日でした。