パッションフルーツ、グランドゴルフ



パッションフルーツというものを 初めて食べてみました。
生協についたので もの珍しくて とってみたのです。

種ごとスプーンですくって食べたのですが、甘酸っぱかったです。 
あっという間になくなるので なんか 食べた気がしませんでした。
物足りない気分です。




26日(土)
東部民生委員と浜三沢の老人クラブとの グランドゴルフ交流会。
この日は 今年の最高気温を記録したのではないでしょうか。
32℃とか言ってました。

ゴルフ大会は9時から開始。
2ゲーム・・・・2ラウンドというんでしょうか? したら
ちょうどお昼。



試合に出ない老人クラブの人が おにぎりと豚汁 を作って下さいました。
材料は 民生委員の方の予算で前日に買い物しておきました。

その他に 漬物とか 得意料理とか 各人が持ち寄って下さいました。
昼食を食べながら 結果発表や賞品授与(それも予算あり)など
しながら 民生委員との意見交換 情報交換をする というのが
ねらいです。

私は用事があって 中座しましたが さぞかし盛り上がったことでしょう。


最近のトトロ

毛代わりの時期がきたようで すごいことになってます。



塀のところに植えてある白いクレマチス
花びらのふちがぎざぎざ見えるのは 毛虫が食べたあとかも。