巡回講習

20日(日)はフォークダンス巡回講習を受けに野辺地町中央
公民館へ行ってきました。

今日はもう22日で 2日も経ってしまいましたが、パソコンが
空かなくて 使えませんでした。
ちょうど書ける状態になった時 使用中だったもので。

今年はうちのサークルから8人も行きました。
史上 初の出来事です。
私ともう一人の方と二人の車に4人ずつ乗っていきました。
野辺地町(のへじまち)までは1時間弱。

午前中に4曲 午後は2曲と復習。
毎度のことですが、復習するころは もう午前中に習った
のを 忘れかけています。

でも 資料を見たら思い出すだろう とか、DVDを買うから
いいや とかって 割とのん気に構えています。

今回は サークルに入ってまだ日の浅い新人さんが二人混じって
います。
講習曲の中に リール・オブ・スリー やハーフ・リール・オブ・
フォーが出てきて、 あれ〜新人さんたちにはまだ教えてなかった
のに・・・・・と心配したけど それなりにこなしているようでした。


今回 私は女性役で いつも男性役をする人と組んで踊っていたから
例会でコールするときも その人と組めるから安心です。

さてさて、この日は私達が着く前の野辺地町はすごい豪雨と雷で
大変だったらしいけど 移動中の雨はそう強くはなかった。
また 三沢では午後(?)かな 激しい雨と 今にも落ちてきそうなほど
激しい雷が轟いていたそうですが、私達が帰ってくる頃は小雨。

大雨にも雷にも合いませんでした。
ラッキーでした。

パーティーと違って 午前 午後 合わせて4時間踊ったので、左足関節
が痛いです。
パーティーだと 休み休み踊るけど 講習会はそうはいかないのが
大変なところです。

でも、楽しく踊ってきました。