地産地消フェア

アメリカ広場において 地産地消フェアが開かれました。
主催は実行委員会ですが、共催は農協 漁協 商工会。
さらにNPO法人まちづくりコンソーシアム三沢も協力しています。

アメリカ広場には 上記のコンソーシアムや市民によって作られたペットボトルツリーが設置され、前日点灯式が行われたとの事。



いろんなブースが出ていましたが、腹ごしらえのために
長芋もち汁を食べました。

大テントの中では コンソーシアムで出している飲み物店で
熱々のミネストローネスープを飲みながら 特設舞台のトーク
ショーを聞いていました。
山さんはコーンスープにしました。

そこでは ミュージックショーも行われました。
三沢出身の元ピジョンズミルクのモモちゃんの澄んだ歌声
を聞きたくて 待っていました。

寒いのでモモちゃんもコートにショートブーツという
いでたち。
お母さんも聞きに来ていました。


歌っている顔を見ていたら あ、やっぱりお母さんに
似ている。


アメリカ村といわれる範囲は歩行者天国になっていて、離れた空き地
でもミュージックショーが行われることになっていました。
そちらは テントがないから 寒そうでした。

歩行者天国を歩いていたら 国際交流協会で出しているブースで
ほっき貝のシチューを売っていて 知っている人がたくさんいました。
素通りできないから 1杯300円のシチューをいただきました。
そしたらバニラフレーバーのコーヒーをサービスしてくれました。
ラッキー!

今日はイベントでたくさんの人が出ていたけど、
MGプラザも出来て テナントがあまり決まっていない などと
聞くと これからこのアメリカ村は本当に発展していくのか
・・・・ということが 気になります。

いろいろ 模索してはいるようですが。